ABOUT US │団体紹介

-新しい扉を開きたいなら先人から学べ‐

 「温故知新」という言葉通り、目まぐるしく変化する現代を生きるには先人の戦方を学ぶことが鍵だと思います。そこで、世界各国の大先輩の作品を扱い、これからの演劇を作る団体[ちょっとはいしゃく]を旗揚げしました。

 ここで扱われる本は歴史に名を馳せたものばかりです。その本に今を生きる私たちが取り組み、主宰・演出の虻蜂トラヲをはじめとしたメンバーで皆様にお届けします。今後の活躍にぜひご期待ください。

 2021年6月『売春捜査官-熱海殺人事件-』で旗揚げ。

PROFILE

虻蜂トラヲ(あぶはち とらを)/主宰・演出

2000年生まれ、東京都出身。

16歳でお笑いの養成所に気合いで入学し当時最年少で卒業。18歳で高橋いさを氏(劇作家・演出家)への弟子入りをきっかけに演劇を志す。日本大学芸術学部演劇学科 演出コースに入学後、[ちょっとはいしゃく]を旗揚げ。当団体では古典から現代劇まで幅広いジャンルを演出する。

__________

今後の予定

■Project Arc Vol.3 舞台「誰が為に来る明日」

9月5日(木)~8日(日) @王子スタジオ1

公演詳細⇒https://x.com/ProjectArc2

__________

過去演出作品

■ISAWO BOOKSTORE 演出助手


2019年 

■Project Arc「空夢」

■Project Arc「R.I.P.」

2020年

■縁劇集団ムコウミズ 「つらい!やばい!がんばりたくない!」

2021年

■縁劇集団ムコウミズ 「パブリック・エネミー」

■ちょっとはいしゃく旗揚げ公演「売春捜査官-熱海殺人事件-」

■ちょっとはいしゃく第2回公演「モリエール短編2選~人は見た目が何パーセント?~」

■ツルノヒトコエ「望郷」


2022年

■ちょっとはいしゃく第3回公演「ボクサァ」

2023年

■ちょっとはいしゃく第4回公演「DOLL」


2024年

1月 

■王子小劇場 見本市2024-しばいぞめ- 参加作品

「ダイエッター」


__________

SNS

Twitter🕊:@Torawo_Abu8

Instagram📷:torawo.abu8



岡本真奈(おかもと まな)/俳優

瀬戸内海の小さな島から女優を志し上京。

当団体唯一の所属俳優として活躍。

__________

出演予定

■Project Arc Vol.3 舞台「誰が為に来る明日」

9月5日(木)~8日(日) @王子スタジオ1

公演詳細⇒https://x.com/ProjectArc2

__________

過去作品

2019年 ■Project Arc 「空夢」

2020年 ■縁劇集団ムコウミズ 「つらい!やばい!がんばりたくない!」


2021年

■ちょっとはいしゃく旗揚げ公演「売春捜査官-熱海殺人事件-」

■ちょっとはいしゃく第2回公演「モリエール短編2選~人は見た目が何パーセント?~」

■ツルノヒトコエ「望郷」/演出補佐


2022年

■ちょっとはいしゃく第3回公演「ボクサァ」

2023年

■ちょっとはいしゃく第4回公演「DOLL」

■☆A・P・B-Tokyo 寺山修司没後40年記念認定事業「田園に死す」

2024年

■王子小劇場 見本市2024-しばいぞめ- 参加作品 「ダイエッター」

■高橋いさを名作劇場VOL.1「八月のシャハラザード2024」

■劇団バンディット第1回公演『シルヴィアの爪跡』

__________

SNS

Twitter🕊:@okamoto_no_mana

Instagram📷:okamoto_no_mana


わきや ゆか/制作

多岐にわたりちょっとはいしゃくを支えている。


Mail: chottohaishaku.1@gmail.com
Twitter:@chottohaishaku